お店屋さんごっこをしたよ✨

3月3日はお店屋さんごっこでした。英語あそびの一環として行っているので、お店屋さんとお客さんとのやりとりは英語で会話をしています。

ひよこ組さんとうさぎ組さんは、手作りのお財布にお金(5ドル)を入れて、「Hello!How much?」はりきってお話していましたよ。

お店にならんでいる商品は、すべてはと組のお兄さん・お姉さんの手作りです。

どんなお店があったか紹介しますね。

おいしいお寿司がたくさん並んだ「はとずし」です。のり巻き2つと好きな握りを3個選べるとあって、大人気でした。

    

「MEでんき」には、パソコンや掃除機、スマホなどの家電が並んでいます。たくさん商品があって、悩んでしまう子もいたようです。欲しかった掃除機を買うことができて、嬉しそうに見せてくれたお友だちもいました!

   

「パンとおかしのにじいろリボン」には、本物!?と思うような、おいしそうなパンやお菓子がたくさんありました。2人の接客もなかなかでしたよ!

   

「ゴールゲームやさん」では、アイスホッケーとカーリングを合わせたようなゲームで、赤い的にゴールできると、好きなキーホルダーをもらうことができました。どれにしようかなじっくり選んでいましたよ。

   

「おはなしポッポざ」では、『アリとキリギリス」のお話を上演。チケットを販売し、自分の席の番号を見つけ座りました。紙芝居のようにして、はと組さんがお話を聞かせてくれました。さすがはと組さん✨お話をすらすら感情をこめて読んでくれて、みんな集中してみることができました。

  

はと組さんのおかげでとっても楽しい時間を過ごすことができました。

はと組さん ありがとう💕

今週12日(土)は、卒園式です。大好きなはと組さんとお別れです。感染症対策で、在園児は式に参加することは出来ませんが、お家で「卒園おめでとう」とお祝いしたいと思っています。