2月も元気いっぱいのプチさんです😊

2月1日のプチひまわりでは 鬼のお面を作って遊びました。今回は6人のお友だちが参加してくれたので、とってもにぎやかで楽しかったですよ!

お母さんと一緒に鬼のお面を製作中

みんな集中して作っていましたよ。完成したお面をつけてニッコリ😊

 

製作が終わってからは、大きな鬼めがけて豆をぶつけたり

鬼のボーリングをして思いきり遊びました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2月15日のプチひまわりでは、奈良先生と一緒に「積み木をつかった遊び」をしました。たくさん並べた積み木の上を歩いたり、積み木の上からジャンプをしたり

積み木を並べておままごとをしたりして楽しみました。

次回のプチひまわりは3月21日(木)です。

活動は・・・

☆お店屋さんごっこ ☆ぱぴぷぺ・ぽんによる絵本の読み聞かせ ☆給食体験です。

給食の準備がありますので、参加を希望される方は3月12日までにお電話にてお申し込みください。

持ち物 ①内履き ②水筒(水分補給用) ③着替え(ハプニング対応) ④お箸セット(箸、スプーン、フォーク) ⑤おしぼり ⑥エプロン