🐤たのしいね🐤

こんにちは

ひよこぐみです。

3学期に入り、どんどんパワーを増してきているひよこ組さんです。

3学期の始園式もそうでしたが、体操教室、英語講師と遊ぼうの時間、豆まき会、クラス参観、どれも一人一人が自分らしさを出して、元気に楽しく参加できるようになりました。

今年度最後のクラス参観。吊り輪などの発表とつなかるたをしました。

1学期、2学期の参観日では、涙を流してママから離れられなかったお友だちが、今回は、クラスとしてのまとまりを持って参観日を無事終えることができ、成長を感じる日でもありました。

参観日を頑張ったご褒美として

前回「食べられないアイス作り」は、楽しいけれど、食べられず残念そうにしていたので、今回は、本当に食べられるゼリーづくりをしました。クッキングの準備をしながら「本当に食べられるの?」と半信半疑でいる子ども達でした。でも、ボールの中のゼリーのもとをかき混ぜるたびに、おいしいメロンの匂いがしてきて「本当に食べられるんだ。」と確信できたようです🍈

次の日みんなで食べたゼリーに大感激をした子ども達でした。

パン屋さんへお買い物体験に行ってきました。たくさんのパンを前に迷うかなと思いきやみんな即決。自分で作ったお財布からお金を出して、大事にパンを受け取り帰ってきました。お家に帰ってから食べるお話で出かけたのですが、あまりの美味しそうなパンを目の前にして「いつ食べるの?」と何度か尋ねてくる子ども達でした。