🐇ひなまつりお誕生会・お店やさんごっこ・おわかれ会🐇

2月22日に行われた

1・2・3月ひなまつりお誕生会のクラス発表の様子です。

ピアニカ🎹で『きらきら星』を弾きました。

1番は全員で弾き、2番は小節ごとに独奏も頑張りました。

ピアニカの後は、『ABCのうた』も歌いましたよ🎵

 

☆ 🍜 ☆ 🍙 ☆ 🍹 ☆ 🍅 ☆ 🐦 ☆ 📱 ☆ 💻 ☆

お店やさんごっこの様子です。

ラーメン屋さん、ペットショップ、迷路やさん、ドン・キホーテがありました。

自作のお財布から1枚お金を渡し、はと組さんと英語でやり取りをしてお買い物。

ラーメン屋さんでは、本格的に麺を茹でるところからみることができ、

うさぎ組の子ども達はとても興味を持って見ていました。

  

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

おわかれ会の様子です。

うさぎ組が企画と司会進行を行いました。

はと組さんに卒園のお祝いと今までの感謝の気持ちを込めて作った

「トラック小物入れ」をプレゼントしました🎁✨

はと組さんが退場するときは、ひよこ組さんと協力して作ったお花で

トンネルを作って送りました。

おわかれ会が終わってから、みんなで振り返りをすると、

「はと組さんかっこよかったね!」と

はと組さんへのあこがれの気持ちを話していたうさぎ組の子ども達でした。

あともう少しで、みんなもはと組だね!