❄🐇冬の遊びとクラス参観とお買い物体験❄

今年は雪が少ないですねぇ。

思いきりそり滑りや雪遊びがしたくて、梵珠少年自然の家の

スノーランド遊びに行ってきました!

いろいろな形のそりがあり、子どもたちは好きなそりを自分で選んで

遊ぶことができました!

そりによって滑るスピードも違い、

スピード感を味わいたい子はスピードの出るそりを見極めて乗っていたり、

かわいいキャラクターのそりに乗ったり、

普段幼稚園で乗っているようなそりで友だちと一緒に乗ったり、思いきり楽しみました。

        

そり遊びの他には森の動物のパネルめがけて雪玉を当てたりして遊びましたよ!

 

また遊びに来たいね!

❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄

続いては2月7日(水)に行われたクラス参観の様子です。

みんなでだるま作りをして、今年の目標を発表し合ったり、

ホールで「だるまさんがころんだ」をして遊びました。

最後は、お母さんたちも参加して子ども達も大喜びでした。

寒い日に、空き容器に入れた色水を外に置いて氷作りをしました。

   

きれいな氷ができていて、「冷たい!」と言いながら溶けるまで触っていた

子ども達でした。

 

さて、最後はベーカリーコネルさんでのお買い物体験の様子です。

自分で選んで買ったパンを「早く食べたいね!」と話していました。