🐤お店屋さんごっことおわかれ会🐤

こんにちは

ひよこ組です。

先日はと組さん主催の「お店屋さんごっこ」に参加しました。英語でのやりとりもしっかりと覚え、手作りのお財布を首から下げて、4店舗をワクワクしながらショッピング。

ラーメン屋さん

迷路屋さん

ドン・キホーテ

ペットショップ

どれも魅力いっぱいのお店ばかりで、買い終わっても

「もっと買い物したい♡」気持ちでいっぱいになりました。はと組さん、ありがとう(*^-^*)

おわかれ会は、はと組さんの為に「忘れ物防止ボード」と「卒園おめでとうメダル」をプレゼントしました。渡す相手のはと組さんに、好きな色を聞きに行ったりしながら作りました。

当日は、お店屋さんのお礼のことばや

はとさんとの思い出発表

思い出すごろくゲーム

の後、

うさぎさんとひよこさんで作ったお花のスティックを持って、アーチを作り、はとさんを送り出しました。

 

初のバイキングは、自分で食べたい物を決めるのに、とっても迷うほどたくさんの種類がありました。

はとさんと過ごすのも残り少なくなりました。かくれんぼ、鬼ごっこ、折り紙、おままごとなどをして思い出を増やしたいと思います。