🍄秋のいろいろ🐇🍂

10月17日さつまいもの収穫に行きました。

つるを引っ張っても、なかなか出てこないさつまいもので

農業委員の方が手伝ってくれました。

 

ほらっ、こんなにさつまいもがたくさんついているよ!

根っこもいっぱいついていいるね!

 

さて、次ははと組さんと一緒に行った梵珠山の様子です。

10月30日、お天気も良く、青空が気持ちよかったです。梵珠山の木々の葉が紅葉していてとてもきれいでした。

初めて梵珠山に登る子がほとんどでしたので、途中転んだりもしました。緊張した子もいたと思いますが、いろいろなキノコを見つけながら歩いたので、とっても楽しくて「先生!なんか全然疲れないね」と話す子もいました。

 

目的地のブナ平まで行った時の写真です。

ブナ平は梵珠山の半分までいかないくらいの距離です。

来年、はと組になったら、頂上を目指して歩きます!

体力づくりをしていきましょうね!

 

次はハロウィンごっこの様子です。

自分で作ったお化けの衣装を身に付けて、マイケル先生とゲームで遊んだり、お菓子をもらいました。

とってもかわいいお化けちゃんたちですね!