🌻9月15日 タヌキを作って遊ぼう🌻

 

少しずつ 朝晩の気温が低くなり始め

タオルケットだけでは 肌寒いな。。。でも毛布はまだ暑いかな。。。

と悩む 今日この頃。。。

子どもたちは 秋めいてきた園庭や畑で

とんぼやコオロギを追いかけて楽しんでいます(^^

さて、今回のプチさんは  「タヌキを作って遊ぼう」ということで

でんでん太鼓を作りました!

手はペットボトルのキャップを2つ くっつけて その中にビーズを入れました!

おなかに当たると シャンシャンといい音が鳴るんです🎵

「やまのおんがくか」のお歌に合わせて 上手に太鼓を振っていました(o^―^o)

その後は アイス屋さんごっこをしたり ベビーサークルのおもちゃで遊んだり~

そして 今回は「ぱぴぷぺぽん」のお姉さんが

絵本の読み聞かせに来てくれました📙

バスとおまんじゅうとフライパンの大型絵本や

丸・三角・四角のシルエットクイズのエプロンシアターなどなど

いっしょに見ていた うさぎ組さんも大盛り上がりで

楽しい時間になりました♡

次回は「親子で一緒に遊ぼう」でフラフープの活動を予定しています!