🌻5月18日 牛乳パックを使って遊ぼう🌻

 

まだ5月だというのに 季節は真夏かと思うくらい

今日はとっても暑い日ですね💦

今回のプチひまわりは「牛乳パックで遊ぼう🥛」ということで

たくさんのお友だちが参加してくれました!

まずは牛乳パックで作ったおもちゃたちのご紹介↓

へび🐍・ジャンプするカエル🐸・パペットの犬🐶

ミニバック・動く人形・ブーメラン!

牛乳パックでこんなにいろいろなおもちゃが作れるんですね♪

お友だちも おもちゃでたくさん遊んでくれました!

牛乳パックに画用紙を貼って お顔を付けて ボーリング🎳

中には 鈴が入っているので 倒れた時に音が鳴るのが 好評でした

↑ こちらは 牛乳パックで作った お菓子のお家🍩

お菓子の空き箱の中には 折り紙で作った お菓子が入っていて

おままごとが好きなお友だちは キッチンで ポッキーやトッポを

まぜまぜしながら 遊んでいました♡

今日 着ていたお洋服の色と 同じ色のぴょんぴょんする

カエルさんにタッチして 遊んでいたお友だち♪

初めはびっくりしていましたが 次第に仲良くなれたようです🐸

そして 11時からは すてっぷのお姉さんたちが

絵本の読み聞かせに来てくれました📖

大きな仕掛け絵本や 顔をはめて遊ぶ パネルを持ってきてくれて

楽しい にぎやかな時間となりました☆

次回は6月1日 運動遊び「玉入れをしよう」です!

体をたくさん動かして 遊びましょう~♡