あたらしいひよこ組のスタートです

こんにちは

ひよこぐみです。

今年は、桜の便りとともに新学期がスタートしました。

4月のひよこ組は、

まだお家の人を恋しがったりしていましたが、

お庭から見える公園の桜を見ながら、お庭の遊び方を覚えたり、園外に出るときの歩行の仕方を覚えたり、お部屋では、手洗い、うがい、トイレの使い方等、少しずつ覚えています。

そんな中、

年中組さんと一緒に、隣の公園へお出かけ

全園児で、

ハッピー畑の石拾い(ひよこさんは、種が飛んで広がらないように、タンポポ摘んだり)

菊ケ丘公園へお出かけ

 

クラスでは、絵の具、折り紙のおけいこ等を楽しみました。

少しずつ園生活の仕方がわかって笑顔が増えてきています。

5月もまた、楽しいこといっぱいしようね。