うさぎ組スタート!!

1学期が始まりました!

あたらしい保育室、新しいお友だちと一緒に始まったうさぎ組での生活。

うさぎ組になっても生活の流れはそれほど変わりはないので

進級したお友だちはスムーズに身の回りのことを一人でやっています。

新しいお友だちは保育者やお友だちに教えてもらいながら頑張っていますよ。

今月は桜を見に行くなど、園外保育を楽しみました。

菊ヶ丘公園の桜は、満開でした!

枝垂桜がとてもきれいでだったので、その木の下で写真を撮りました。

桜のお花見をした後は、公園の新しい遊具であそびましたよ♪

みんなとっても楽しそうですね!

園に帰る前にうさぎ組みんなで一緒にすべり台を滑りました。

そして、うさぎ組になって1回目のクラス参観。

毎日やっているかけっこマラソン、朝の会、お当番紹介、お手玉(羽)キャッチ

なわとびロープを使ったひっこし鬼をやりました。

お休みした子もいたので、少し寂しかったけれど、

今度はみんなで一緒に楽しもうね!

クラス懇談では、4月の子どもたちの様子や

これからのうさぎ組の活動についてお話しました。

1年間どうぞよろしくお願いします!