はと組進級おめでとう🕊

暖かい日が多くなり、天気のいい日には外で元気に走り回っているはと組さん。

進級してから一か月が経とうとしています。

色々な活動がありましたので、お知らせしますね。

 

はと組になって最初の園外での活動は、エルムで行われた防火パレードです。

ひまわり幼稚園代表として、地域のみなさんに防火の意識を高めてもらおうと、かっこよく歩く練習を頑張ってきました。

当日は家族が見に来てくれたことで、少し緊張した様子の子もいましたが、最後まで頑張って歩いていました。

チャレンジ保育では梵珠山山頂を目指す予定なので、四季折々の自然に親しんでいきたいと今年も計画を立てています。

4月中旬、春の花の水芭蕉とカタクリを見に梵珠山に行きました。

前日は雨が降っていて、晴れますようにとてるてる坊主を作ってお願いしました。

みんなの願いが叶い、とってもいいお天気に🌞

白くてきれいな水芭蕉と、少し上ったところにある紫色のカタクリはとってもきれいでした。

神山のフラワーセンターにも行き、梅の花を見てきました。

小さな池の中には、オタマジャクシがたくさんいてみんな興味津々👀

少し上がった場所には、カエルの卵も見つけました。

また、天気のいい日に全園児で菊ヶ丘公園に行き、桜を見たり新しい遊具で遊んできました。

約束をしっかり守って、たくさん体を動かして遊んでいましたよ。

「はと組みんなですべり台を滑りたい!」と提案があり、みんなが揃うのを待って一緒に滑りました。

とっても仲良しなはと組さんです😊

参観日で見ていただいた、鍵盤ハーモニカの練習ですが、今はお誕生会に向けた練習を頑張っています。

少し難しい曲ですが、みんなに楽しんでもらいたいと一生懸命覚えています。

そんな頑張り屋さんなはと組さんが大好きです♡

これから、色々なことを一緒に頑張っていこうね!!