色水あそびをしたよ!!

9月8日のプチひまわりでは「色水あそび」を楽しみました。

用意したのは あか ・ きいろ ・ あお の3色の色水です。

ふわふわの綿 を入れた かき氷に色水シロップをかけてみましたよ🍧

初めはそーっとシロップをかけていたプチさんでしたが・・・

楽しくなったプチさんは、何度も色水シロップをかけていましたよ。

 

そして、こーんな色のかき氷ができました✨

青と赤の色水を混ぜてむらさき色に変化した時は、目を大きく開いてびっくりした表情がとっても可愛かったですよ💕

途中から しろ の色水を加えると、ミルキーな色ができて、お母さんと一緒に「かわいい色だね」と、にっこり😊

「やってみよう!」と言いながら、色水遊びをおもいっきり楽しんだプチさんでした。

次回のプチひまわりは 9月21日(木)です。活動は「ミニ運動会」と「絵本の読み聞かせ」を計画しています。 ミニ運動会では、景品も用意しています。

ご参加お待ちしています!