春だね!お散歩楽しいね!

はと組さん!進級おめでとうございます!!

ぽかぽか暖かい春の日差しがとても気持ちよくて

子ども達も早く外遊びがしたくてうずうずしているようです。

幼稚園のお庭では、お天気の良い日は毎日マラソン5周をしています。

はじめはみんなとスピードを合わせて走るのが難しい子もいましたが、

今では慣れてきて、張り切って走っています。

冬にそり滑りに行った土手の方にお散歩に出かけました。

幼稚園前の公園を通っていくと、真っ赤な椿が咲いていたり

黄色いお花がたくさん咲いていました。

持って行ったミニ図鑑を開いて、何という名前のお花なのか調べたけれど

みつかりませんでした。

チョウチョも飛んでいたのをみつけて、さっそく調べていた子どもたちでした。

土手に行くと雪は少しだけ残っているところもありましたが、

ほとんど消えて、地面も乾いていたので、

みんなで山登りに向けて、土手を下りたり登ったり

とっても楽しかったです!

 

「また来たいね!」と話して、幼稚園に戻りました。

次回の日々ログでは、ハッピー畑の石拾いなどをした様子を

お伝えしたいと思います。