うさぎ組さん 頑張っています!!

うさぎ組に進級して一週間が過ぎました。

最初は新しい教室や担任に少し緊張気味だったお友だち。

少しずつ慣れていき、朝の準備もスムーズになりました。

進級したことで、やる気満々のお友だち。

お当番について話し合ったり、折り紙製作に取り組んだりと

色々なことを頑張っています。

お当番活動の中に雑巾がけを取り入れることになり、

給食の後にやってみました。

濡れた雑巾を動かすことが難しく、かけ終わると「疲れた~」と一言。

繰り返し行っていき、全身の体力向上と、

お掃除の大切さ、気持ちよさを感じられればと思っています。

 

また、ひよこ組と一緒に菊が丘公園へ行ってきました。

とても天気が良く、大きなヌマスギや池を見て回ったり、

シャボン玉やハンモックをしたりと、いろいろなことを楽しむことができました。

特に、山を登ったり下りたりすることは何回も楽しみ、

中には転がりながら下りる子も…。

 

みんな笑顔いっぱいでした😊

帰りは幼稚園まで歩きでしたが、最後まで弱音を吐かず頑張る姿は

うさぎ組さんの気持ちの強さを感じました。

また、畑の石を拾いに行った帰りに、近所の神社にも行ってきました。

うさぎ組になったこと、健康でいられるように見守ってほしいことを

お願いしてきました。

 

これから、運動会や発表会、山登りなど頑張らないといけないことが

たくさんありますが、新しいうさぎ組さんなら大丈夫!!

一緒に色々なことを乗り越えていこうね(*^-^*)