春です。ひよこぐみのはじまり、はじまり🐤

こんにちは

ひよこ組です。

進級児クラスなので、初日から自分の遊びを楽しく進め

落ち着いてスタートしています。

今週からは、通常保育となりました。

11日月曜日は、年中組と合同で菊ヶ丘公園へ園外保育で春の探索に出かけてきました。気温が27℃になったので快適に遊んだ後の帰り道では、たくさん遊んだ疲労と暑さに少しお疲れモードになっていましたが、最後まで頑張って歩いて帰ってきました。

別な日は、年長組に交じって園の畑の石拾いに行ってきました。去年「ここにスイカがあったよね。」「じゃが芋ここだったんじゃない?」とお話をしながら石を拾っていたら、去年掘り忘れたじゃが芋が1個🥔出てきました!食べたそうにする子がいましたが、去年のものだからと話し、スタンピングをすることにしました。作品は、参観日に展示しているので楽しんでください。

参観日には、ママのためにウエルカムフラワー?で飾りつけもする予定です。子ども達ができる範囲で取り組みます。たのしみにしていてくださいね。

 

今年度もみんなで楽しく、元気に過ごすことを目標にしています。

1年間よろしくお願いします😊