夏祭りのうちわは立佞武多の絵を描いたよ!

梅雨に入ってからの7月は、蒸し暑い日が続いています。

そろそろ、水遊びも気持ちよく遊べる時期ですね。

七夕会🎋では、子ども達が作った七夕飾りを会場のホールに飾り、

とても素敵な雰囲気でした。

7月3日に夏祭りがありました。

手作りのうちわを持って盆踊りを踊ったり(表が立佞武多の絵、裏が金魚)、

出店コーナーを自由に回っている子ども達のとてもいい笑顔が印象的でした!

 

園のハッピー畑ではと組さんが収穫しくれたズッキーニを給食の時食べました。

野菜が苦手な子も「おいしい!」「甘い」と言って喜んで食べたいましたよ。

これからは、学期末に向けて、お楽しみ会の準備をしたり、

7月の折り紙製作をしたいと思っています。

またプール遊びはできないけれど、

水遊びを楽しめるよう計画しています。

1学期最後の終園式の日まで元気に健康で楽しく過ごしたいと思います。