きゅうりとズッキーニの収穫&七夕製作🎋

暖かい日が続いた先週、きゅうりとズッキーニが大きく育ち

収穫することができました。

見た目は似ている野菜ですが、

きゅうりはトゲトゲ、ズッキーニはツルツルと違うところに気付く子も。

子ども達は大きく育った野菜を見て

「これも食べれるんじゃない?」と喜んで収穫しました。

お昼にきゅうりを生で食べてみると

「おいしい!!」と歓声が✨

ズッキーニも、金曜日に佐藤先生にお願いして

油で揚げてもらいました。

中には「苦い~💦」と言う子もいましたが、

ほとんどの子が「おいしい!!」と完食しました。

毎日水やりや草取りを頑張ったはとさん

とってもおいしかったようです✨

スイカも赤ちゃんサイズが見られるようになってきました。

にんじんは葉がにんじんの葉の形に!

中には「にんじんの葉っぱ見たことない!」と言う子もいて

興味をもって見ていました。

また、七夕製作が完成しました。

織姫と彦星の服はマーカーのにじみ絵です。

キラキラと光る星は、歯ブラシを指でこすったしぶきで表現しました。

どの作品も素敵に仕上がりました(#^.^#)

今年の願い事は『大きくなったら何になりたいか』です。

みんなそれぞれよく考えて決めました。

明日は七夕会!七夕製作をお家に持ち帰ります。

七夕の日までぜひお家に飾ってくださいね!

みんなの願い事が叶いますように~☆