梅雨のジメジメ飛んでいけ🌠

 

雨降りの日が続き いよいよ梅雨を感じる季節となりました☔

雨が降って お外に行けないことを少し残念そうにしている 子どもたち

ですが 室内でも 元気いっぱいに遊びを楽しんでいます♡

先日、図書館に行って本の貸出体験をしてきました📚

行きのバスの中では 何の本を借りたい?と尋ねると

ウルトラマン!プリキュア!とそれぞれ希望があり

見たい本があるといいね♪とお話ししていました

いざ、図書館の中に入ると 静かな雰囲気に 緊張気味の表情でしたが

お姉さんにいろいろな本を紹介されると 目をキラキラさせて

絵本の棚を行ったり来たり☆

借りたい本が借りられていた お友だちもいましたが

すぐに次の本を見つけて「これにする!!」と喜んでいました

幼稚園に帰ってから お腹休めの時間に 借りてきた絵本を見て 楽しんでいます

「これ いっしょにみよう!」「つぎ それかしてほしいな」と

お話をして お友だちと関わる姿に 成長を感じています♡

これからは 定期的に図書館に行けるように 計画したいと考えています。