初夏の梵珠山 ハッピー畑

今年2回目の梵珠山に行ってきました。

青々とした緑いっぱいの山は、春とはまた違う様子を見せてくれました。

鳥の鳴き声や春とは違う花を見つけ、色々なことを発見しながら登っていきました。

今回の目標としていた合流地点に到着すると、ちょっとだけ疲れた様子でしたが、心の中ではいっぱい喜んでいたと思います😊

休憩場所でおやつを食べると元気を取り戻し、帰りは元気いっぱいでおりましたよ。

今度山に登るのは、チャレンジ保育のとき。

それまでに、体力をもっとつけて山頂を目指そうね!

 

天気のいい日にはトウモロコシに水やりをしています。

「のどかわいたかな?」「いっぱいのんでね!」

とかわいい声をかけながら、お世話も頑張っていますよ。

お外遊びでは、四つ葉のクローバー探しや、虫取り、すべり台やブランコなどの遊具で遊んでいます。

運動会の練習の合間に、のびのびと遊ぶ時間ももてるようにしています。

息抜きも必要だよね☕

ハッピー畑にスイカとかぼちゃも仲間入り!

穴を掘るのが大変そうでしたが、がんばって植えていました。

スイカ🍉

かぼちゃ(大きいかぼちゃと小玉栗かぼちゃの2種類)

また、スイカの苗の近くにワラを敷きました。

「大きくなってね。おいしいスイカになってね!」と話しながら頑張っていましたよ。

ひよこさんも手伝ってくれました。

愛情たっぷりお世話しています♡

 

父の日のプレゼントとして『りんごのバランスゲーム』を作りました。

なかなか全部のりんごをのせるのは難しいようです。

お父さんや家族みんなで楽しい時間を過ごしてほしいな~✨