🌻6月15日 新聞紙を使って遊ぼう🌻

 

雨の日やじめじめした日が多くなってきたこの頃。。。☔

東北地方も梅雨入りしたようで 晴れの日が恋しいですね

 

さて 今日のプチさんは「新聞紙を使って遊ぼう」ということで

ホールに新聞紙を カーテンみたいにかけたり 床に置いてみたりしました🎵

そして そこをくぐってみたり~

またいでみたり~

ポーズしたり?していました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして 人気だったのが 新聞紙で作った帽子👒

こちらは かわいいかわいい うさぎさん🐰とくまさん🐻

新聞紙で作ったテントに入ってみたり わっかで輪投げをしてみたり~

 

そして たくさん遊んだ後は みんなでお片付け!

黒い大きな袋に 新聞紙をぎゅっと詰め込んで

みんなで 上手にお片付けすることができました✨

次回は 7月6日「うちわを作ろう」です!

暑い夏を乗り切れるように みんなでうちわを作りましょう♪