最近のひよこぐみさんは………

こんにちは

ひよこぐみです。

蒸し暑く、すっきりしない日が多くなってきました。

さて、5月中旬二人でお庭にきゅうりとプチぷよ🍅の苗を植えました。

後日、ハッピー畑へ行き、トウモロコシに水をまいて生長を観察したり

別な日は、はとさんと一緒にスイカの苗の下に、藁を敷いたり

野菜のお世話を頑張っています。

6月から、新しいお友だちが増えたことで、二人の女の子たちは、泣いているお友だちを心配そうにのぞき込んだり、わからないことがあると教えてあげたりしながら、クラスで過ごすようになりました。

そして、先日は、父の日があったので

お父さんについて

「パパとおにっごこするのが楽しいんだ。」

「パパとお風呂に入るのが好き。」

「パパ大好き。」等、

おしゃべりをしながらプレゼントの製作もしました。

運動会まであと少しとなりました。

うさぎさんと合同で行う表現活動の練習も

だんだん上手になってきましたよ。

色々覚えることがたくさんあるけれど、お友だちから刺激を受けたり、

助けられたりしながら

ひよこ組さんなりに頑張っています。

運動会当日は、3年越しの親子競技も復活し

パパたちとの綱引き「ひっこぬけ」もあります。

お子様と一緒に楽しみましょう♪