初めての梵珠山登山楽しかったよ!

26日(土)に開催されたひまわり幼稚園運動会ですが、

毎日お遊戯や少林寺拳法を練習してきた成果を発揮する日でした。

保護者の皆さんが体育館の両脇の椅子に座ってみていてくれているのを

ちらちらと気にしながらも、いつも通りに笑顔で出来た子も

少し緊張して恥ずかしくなった子もいましたが

うさぎ組の全員が最後まで頑張り通すことができました!

かけっこ、障害物競走の「さあ あそびましょう」や

遊戯「カウボーイ・カウガール」を元気に踊ったり、

最後のはと組さんとの少林寺拳法は本当にかっこよかったです。

 

 

応援してくださった保護者の方に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

さて、29日(火)には、はと組さんと一緒に梵珠山登山に行ってきました。

お天気も良くて、気持ちよく自然散策ができました。

今回はうさぎ組が初めての梵珠山登山ということで

頂上までは登らず、ぶな平という地点まで行き、

引き返してきました。

 

歩く道の途中には、様々なキノコや虫、木の実などが落ちているのを

見ることが出きました。

登りは元気よく歩きましたが、戻りは下りが少し怖いという子もいましたが、

ゆっくり降りてきたので無事に帰ってくることができました。

今回の登山を経験して、はと組になったら自分たちも

はと組さんのように梵珠山の頂上まで行くんだと期待をもっていた子ども達です。