一学期が終わりました✨

 

七月に入り 猛暑日が続いています💦

熱中症に気を付けたいですね💦💦

 

さて、幼稚園では先日 一学期終園式が行われました

お部屋が変わって ちょっとドキドキした4月

少林寺拳法や英語のレッスンを始めた5月

運動会の練習をたくさん頑張った6月

水遊びや氷の実験をした7月

振り返れば この約4か月の間に こどもたちは

沢山のことに挑戦しながら 一回り大きくなったように思います

夏休み お家の人と たくさん遊んだり お話をしたりして

2学期 元気なみんなに 会えることを楽しみにしています💛

 

ここで 最近のうさぎさんの様子を プレイバック📷✨

まずは 氷の実験&水遊び👙

園庭のお花や 畑の木の実を カップに入れて

 

 

お水を注いで 凍らせたら お花の氷の完成✨

 

 

「おいしそ~」「いいにおいするね!」との感想が。。。

 

 

続いては 絵の具で氷づくり!

赤と紫 緑と青など 一人 2色ずつ 色を選んで 混ぜ混ぜ。。。

「オレンジになった!」「あんまり かわらないな~」と

色の変化に気づくことができました!

そして、出来上がった 絵の具の氷でお絵描き💛

 

最後は 食べられる氷づくり(´~`)モグモグ

子どもたちと 何を凍らせて 食べてみたい?

と話し合うと「りんご!」「ポッキー!」「グミ!」と様々な意見が出ました

そして マシュマロ リンゴジュースとオレンジジュースを凍らせることに!

製氷機にジュースを注いで 1日たって 取り出して完成✨

せっかくだから お外で食べようということになり

みんなで 水着に着替えて ゴーー!!

「つめたーい!」「あまーい!」と大好評でした💛

そのあとおばけやっつけゲーム👻

ポリ袋にマジックで顔を描いて 水鉄砲で攻撃!

 

 

至近距離で狙う子や 遠くから狙う子がいて

それぞれ楽しんでいました★

 

夏まつりでは 盆踊りをした後 出店コーナーをまわって

アイス屋さん 海の生き物すくい ボールキャッチャーなど

お友だちと もらった景品を見て  嬉しそうでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

かっこいい剣をもらった 男の子チーム✨

ピカピカ光る カチューシャをもらった 女の子チーム✨

 

 

とっても楽しい夏祭りになりました☆

二学期もみんなで楽しいこと 面白いこと いっぱいしようね💗