クリスマスリースを作ったよ🎄

11月18日は第6回子育て」支援「プチひまわり」でした。

今回は木の実を使って「クリスマスリース製作」を楽しみました。

どこにどんな飾りをつけようか、いろいろ悩みながら・・・

はじめは親子で一緒に製作していましたが、                                                                                    小さいこどもには少し難しかったかな⁉ 途中からはお母さん同士 会話を楽しみながら、リース作りを楽しんでいました。

その頃子ども達はというと・・・先生と一緒にお人形やおままごと、ブロックでの遊びを楽しんでいました。

そして、完成したリースがこちらでーす✨

先日幼稚園では「クリスマス発表会」がありました。一生懸命練習したお遊戯や合奏、少林寺拳法、英語劇などを披露しました。お家の方にたくさんの拍手をもらい、とても嬉しそうな子ども達でした。そして、最後に園長サンタさんからクリスマスプレゼントをもらい、さらに大喜び😊
12月16日(木)の「プチひまわり」では、ミニクリスマス発表会をして楽しむ予定です。幼稚園のお友だちと一緒に音楽に合わせて楽器やダンスをして楽しみましょう。

参加ご希望の方は、お電話にてご予約下さい。
ひまわり幼稚園 34-5080 (田村)