2学期も たいへん よく頑張りました💮

 

あっという間に 師走になったかと思えば

あっという間に 2学期も終園式を迎えました⛄

12月の大イベント 発表会も無事に終えて

うさぎ組では 1週間早い お楽しみ会するということに♡

内容を みんなで話し合って 決めました!

子どもたちが 普段からしている 好きな遊びを詰め込んで。。。(^▽^)/

お外で出来る遊びは せっかくだからお外でしよう!ということで

かけっこ→だるまさんが転んだ→鬼ごっこの順で遊びました。

風もなく 比較的暖かい日だったので 子どもたちは

後半になると 「あつ~~い!!」と言って ジャンバーを脱ぐ子もいました

ルールや決まりを守って 遊ぶことができるようになったなぁと感じました。

次の日は 宝探し→かくれんぼ→わなげ✨

 

ちょっと 難しいかな?と思っていましたが

2巡目には みんな 成功でびっくり!!

キラキラの手裏剣を ゲットして ご機嫌でした♪

お友達輪投げも 新鮮で 大盛り上がり!

輪を投げるときに 「キャー!!」と逃げる子も( ´∀` )

たくさん遊んだ後は 待ちに待った おにぎり作り🍙

お茶碗のご飯を ラップの上に ひっくり返して

上から 好きな味のふりかけを かけたら ぎゅっぎゅっぎゅっ!!

程よい力加減で 美味しいおにぎりができました🍙✨

「おいし~😋💛」「お家でも作ってみようかな!」と

大満足の出来上がりとなりました。


2学期は 9月にコロナウイルス感染症拡大の影響で

行事が延期となり 不安になる日も多かったですが

幼稚園では 子どもたちが 大きな病気や事故・ケガなく

元気に過ごすことができて 本当に良かったです。

来年も引き続き、子どもたちの笑顔がたくさん 見られるような保育を

行っていきたいと思います。

冬休みは クリスマスや大晦日、お正月といった楽しいイベントがたくさん!

3学期 思い出いっぱい 元気いっぱいの子どもたちに会えることを

楽しみにしています🐰