秋を楽しみました

こんにちは!

ひよこ組です。

 

10月28日は、みんなでハロウィンごっこをしてゲームをしたり仮装をしてマイケル先生からお菓子を頂いたりして楽しみました。

ひまわり祭の全園児共同製作で、「しゃこちゃんの光る眼」を作ったひよこ組さんは、

先日、本物の「光る眼のしゃこちゃん」を見学してきました。

木造駅構内で記念スタンプをもらいバスに乗って少し離れた場所から

しゃこちゃんの点滅をしながらいろんな色に変わる眼を楽しみました。

眼が光るたびに、「赤! 黄色!」と大興奮で見ていました。

ちょうど、列車に他園の年長組さんが乗車をしたので近くの公園から手を振ってお見送りもしてきました。

勤労感謝の日にちなんで、

年中組さんと一緒に消防署の皆さんへプレゼントを作りました。

ひよこ組さんは、届けることはできなかったので事前指導で

消防署をバスの中から見学してきました。残念ながら、近くで消防車を見学はできませんでしたが、

ここを拠点に、

皆のために危険なお仕事を頑張ってくれていることをお話しました。

さて、ひよこ組のお友だちは、大きくなったら何になるのかな?

楽しみですね。