みんなで作り上げた ひまわり祭!!

10月24日㈯、はと組になってからの作品を展示した

ひまわり祭がありました。

版画や習字など、年長ならではの作品もあり、

特に版画は、関節や体のバランスを考え、

とても苦労しながら作っていました。

また、遠足の時に拾ってきた松ぼっくりや、隣の公園から拾った

木の枝を使い、秋ならではの作品も作りました。

共同製作では、みんなで考えを出し合い、

ケン君とララちゃんのおうちを作りました。

たまに意見がぶつかる時もありましたが、

アイディアを出し合い、みんなが納得する作品が完成しました。

      

当日は家族が見に来てくれたことを喜び、

「こうやって遊ぶんだよ!」「ここ頑張ったんだよ!」

とたくさんお話をしながら、作品を見てまわっているようでした。

 

月曜日は、みんなで作ったお家でたくさん遊びました。

料理を作る人、食べる人、テレビのチャンネルを変える人、

それぞれ好きな役割でおままごとを楽しんでいましたよ。

 

あっという間に寒くなり、次は発表会に向けて練習です。

体調を崩しやすい時期なので、体調管理をしっかりしながら、

練習の方も頑張っていきたいと思います。