❆いよいよ 冬 到来 ❆

 

先日 立冬を迎え 初雪も降り いよいよ

冬が来たなぁと 身に染みて感じております⛄

子どもたちは この時期 天気が変わりやすいので

「また おそとにいけないの~」と残念がっていますが

「もう少しで雪が降るから そうしたら みんなで遊ぼうね」

というと「え~!!ゆきあそびした~い!!」と今から楽しみにしています♡

今回は 最近のひよこさんたちの様子を 二つほど ご紹介します。

まず 10月末に行われた「ハロウィンごっこ🎃」

トップの写真は 仮装をした子どもたちです♪

だれがだれか 分かりますか??

正解は・・・こちらです↓

 

星やかぼちゃを カラーポリ袋につけて マントやスカートにして

おばけやがいこつ、モンスターに変身しました✨

どのようにしたら マントに上手に張り付けられるか 工夫して

考えながら 思い思いに 作っていました。

お部屋で何回も練習した「トリック or トリート!!」を

マイケル先生に 上手に言って お菓子をもらって みんな ご機嫌でした♡

次の日 「おかし おいしかった!」と喜ぶ姿が かわいかったです♡

 

続いては 「スイートポテト クッキング🍠」

先月 みんなで収穫した さつまいもを使って

簡単スイートポテトを 作りました!

ゆでたお芋を 力いっぱいつぶして・・・

バターと牛乳を なめらかになるまで混ぜて・・・

ラップで丸めて トースターで焼いて・・・

出来上がり✨

 

途中で「おも~い💦💦」「まだ たべられないの~?」と

言うこともありましたが 出来上がった スイートポテトに

満足できたようです。(ちょっと 甘味が足りなかったことが 反省・・・)

次回は みんなで 2学期お楽しみ会&クリスマスパーティーをするときに

また クッキングしたいと思います🎄