みんなで作った恐竜大きいでしょ!

ひまわり祭が近付き

クラスのみんなで作る共同製作や作品の仕上げなど毎日頑張っていた

はと組の子どもたちです。

ひまわり祭の前に、さつまいも堀りがあり、

市の農業センターの畑にほかのクラスと一緒に行ってきました。

今年は春に、はと組が50本ほど植えたのでどんなお芋が出てくるか

とっても楽しみでした。

     

掘ってみると、思った以上に大きな芋が土の中にあって

なかなか抜けずに、苦戦している子もいました。

抜けると大喜びで、カメラの前で見せてくれましたよ!

さて、ひまわり祭の後は、みんなで作品を前に記念撮影をしました。

最後にマメンチサウルス(共同製作)にチームごとで乗ったり、

全員で乗ってみました。

さすがに全員で乗ったらかなりつぶれて壊れてしまいました。

そのあとは、マメンチサウルスに感謝の気持ちを持って

解体作業をしましたよ。