まっしろい歯になあれ♬しゅっしゅっしゅっ♬

6月4日は「虫歯の日」

そして、そこから1週間は「歯の衛生週間」ということで

子どもたちも絵本や紙芝居を読んで

歯の大切さや歯磨きの仕方について

勉強しました☆

お勉強をしてからは、むしばいきん(むしば+ばいきん)が

みんなのお口からいなくなるようにきれいにしようね と言うと

丁寧に歯を磨く様子が見られます✨

みんなの折り紙で作った むしばいきんも とっても かわいいです♡

体操教室も 講師の先生に だんだんと慣れてきたようで

今では「たいそうきょうしつにいくよー!」と声をかけると

「やったー!」と大はしゃぎで 喜んでいます♪

トップの写真は先日 やわらかいコーンを ひとり ひとつずつ 持って

運動した時のものです。

コーンを両手を使わず 落とさないように

わきの下に挟んだり 肩と首に挟んだり。。。

下において ぐるぐるまわってみたり。。。

様々な動きに「むずかしい~~!!」という子もいましたが

先生の指示に従って 楽しく活動しています♡