頑張りました!山登り!!

遠足の前日から雨が降りそうな予報…。

そこでみんなでてるてる坊主を作ってお祈り✨

当日は青空ではなかったけど、なんとかもちこたえて、

無事、梵珠山へ行くことができました。

マンガンの道に入ってすぐに大きな倒木が!

子どもたちは「すごーい!」とびっくりしている様子でくぐりました。

そこから中腹目指して頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、休憩として水分補給とミネラルタブレットを食べると

「元気が出てきた~!」と桃太郎のきびだんごのよう😊

目的の看板が見えると「もうちょっとだ」「みんな頑張ろう」

と、声をかけあう姿が…✨

無事、目的地のブナ平に着いてみんなで「やったー!」と喜びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは、滑らないようにゆっくり下山しました。

途中、しゃくとり虫やサルノコシカケ、ギンリョウソウなどいろいろな

植物や昆虫に出会いました。

下山した後は、楽しみにしていたお弁当!

とってもおいしかったようです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、キャンプ場の広場で氷鬼をしてあそびました。

はとさん、とっても頑張ったね❕❕

みんなにいっぱい花丸をあげたいと思います💮

この調子で、お泊り保育の登山も頑張ろうね(^^)/