ひまわり祭、たのしかったよ

うさぎ組は、ひまわり祭でいろんな作品を展示しました。

春から、製作していた折り紙製作の中では、夏野菜の折り紙がお気に入りです。

お絵描きは、少林寺拳法の気合が入った絵を6月に描きました。

年長組に向けて習字のお稽古で、習字の筆と墨で線のお稽古もしました。

はと組さんと共通のテーマ「おやゆびひめ」では、

おやゆびひめとちゅうりっぷ、カエル、もぐら、王子様を作りました。

ひよこ組さんと出かけたクラス参観「板柳ふるさとセンター」は、

看板、りんごの木、鯉の池、すべり台、園バス、お友だちと先生をつくりました。

物づくりに対する熱い思いがいっぱい詰まった、自慢の作品です。

全園児共同製作は、ひまわり水族館でした。

その中で、深海の生き物「ダイオウイカ」は、はと組さんと共同でつくりました。

キッズカフェでは、かわいい衣装を身につけて、パン屋さんに変身

とっても楽しい一日でした。