ひ よ こ ぐみ

こんにちは

ひよこぐみです。

とうとう一番最後の学期になりました。

冬休み中は、おうちの方たちとスケート、雪遊び、絵具でお絵かきしたり

仮面ライダーショーに行ったよ、

と、楽しい思い出話が聞かれました。

 

3学期が始まりひよこ組さんは、

沢山の雪に囲まれた園庭で

そり滑り、雪山を登ってジャンプしたり、雪山を転がったりして

寒さを忘れて、元気に遊んでいます。

室内では、ケーキ屋さんごっこや戦いごっこを活発に進めています。

 

そして、2月2日金曜日、

園内で、豆まき会がありました。

「 自分の中に棲む悪い鬼を退治しよう 。」

と豆をまきました。

怖がりながらも、涙を浮かべながらも、

必死に豆をまいて頑張る姿が、あちこちで見られました。

 

次は、お誕生会で発表する

「 てぶくろ 」

の劇の練習をしています。

インフルエンザに負けないよう、元気に過ごしたいと思います。