ひよこぐみ

先日、今年度最後のお誕生会がありました。ひよこ組は、「てぶくろ」を劇で演じました。セリフや歌を毎日少しずつ練習し、本番では緊張の表情を見せながらも、大きな声で元気良く発表することができていました。他のクラスの子から「かわいいねぇ」「上手だねぇ」という声が聞かれ、とても嬉しそうにしていました。

今冬は、たくさんの雪に恵まれ、最近は土手に行って雪遊びを楽しんでいます。少しずつ、防寒具を身につけたり、雪で濡れた手袋や帽子を洗濯バサミに取り付けたりするのが上手になってきました。

真っ白な雪一面の土手を転がったり、寝転んで両手を広げ、天使の羽根の雪跡を作ったり、岩木山をバックに写真を撮ったり、とても楽しんで遊んでいます。帰り道はずっと「たのしかったね!また行こうね!」と言っていました。3月になったら、はとさん・うさぎさんとみんなで行こうねと今から心待ちにしています。