うさぎ組

運動会が近づいて、毎日のように遊戯の練習やかけっこなどの練習をしていますが

みんな元気いっぱい手足を動かして楽しく過ごしています。

特に遊戯は、よさこいの音楽を気に入って、普段の生活の中でも

口ずさんだりしている子も見られます。

運動会の小道具も自分たちで作っていますよ。

虫探しが大好きなうさぎ組の子どもたちです。

個人競技はてんとう虫を見つける内容なので今、新聞紙を、丸めて作っています。

少林寺拳法も、はと組のお兄さん、お姉さんのかっこいい姿を真似して

大きな声を出して頑張っています。

上手に休憩をとったり、水分補給を摂って元気に運動会に参加できるように

頑張りたいと思います。

普段の生活では、身の回りのことをできるだけ一人でできるように頑張っているところです。

また、友達との関わり方についても、

相手の思いを聞くことができるようにしていきたいと思っています。