うさぎ 遠足 第二弾✨

ぜひ 下にスクロールしていただいて 

第一弾もご覧になってください🥺

 

第二弾は 梵珠山編をお届けします!

金曜日で延期になった遠足でしたが

予備日の火曜日は晴れたので お山にレッツゴー!

「やまに へびいるかな・・・」「たかいところなのかな・・・」と

ワクワク ドキドキしながら 入山☆

木のトンネルをくぐったり 橋を渡ったり・・・

木の葉やどんぐりもいっぱい 落ちていました🍂

10分経ったら お水休憩

「ぶなだいら まだ~?」「あと どのくらい?」と

疲れてきた様子でしたが みんなで声を掛け合いながら 歩いて歩いて・・・

無事にブナ平に 到着!!

タブレットを食べて 一息ついたら 下山開始!

帰り道は 下るので転ばないように 所々カニさん歩きをしながら・・・🦀

かわいいキノコと やまなめくじにも出会いました。

そして 無事に下山した後は お昼ごはん🍌

メニューは やきそばとバナナ♡

お外で食べると とっても おいしいね♡

ごはんのあとは 広場で鬼ごっこ!

そしてみんなで 〇〇〇〇〇が〇〇〇〇をしました

写真だけで何の遊びをしているか分かりますか?

私が鬼をしていたので 近づいてくる子どもたちがかわいくて

おもわず パシャリ📷✨

みんなでとても盛り上がりました!

予定していた日に登山はできませんでしたが

二日間で 楽しい思い出がたくさんできたので良かったです☆

今度は はと組さんといっしょに 登山頑張ります!