うさぎ 遠足 第一弾✨

 

新年度が始まってから、早半年。。。

あっという間に10月になりました。

一年の後半も みんなで楽しく過ごしていきたいと思います。

 

先週の金曜日は うさぎさんの遠足の日🐇

でしたが あいにくの雨☔

子どもたちには 前日に雨が降っても みんなでお出かけしよう!と

話していたので 「おでかけだ~!」と元気に登園!

まずは しゃこちゃんを見に 木造駅にレッツゴー!

駅員さんが 特別に目を光らせてくださいました✨

「目がピカピカしてる!」「ビーム出てるみたい!」と子どもたちは大興奮でした

駅にあった しゃこちゃんのスタンプを押して・・・

おしらせばさみにはって ご機嫌の子どもたちでした♪

幼稚園に着いたら ホールで 山登りアスレチック

トンネルをくぐって・・・

平均台を渡ったら・・・

すべり台の上で どんぐりをゲット!

どんぐりは ガチャガチャのケースにビーズを入れて

ヨーヨー風にしました!みんなで シャカシャカシャカシャカ・・・

そして 待ちに待った お弁当🍱💛

朝から とっても楽しみにしていた子どもたち

みんなで 輪になって 「いただきまーす!」

「おいし~い💛」「たまごやき おんなじだね~🥚」

おなかも いっぱいになって 大満足でした✨

おいしいお弁当 ありがとうございました!

午後は 二人一組で「どこにあるでしょうかゲーム!」

廊下・トイレ・お部屋・ホールにある物をズームした写真を

子どもたちに渡して見つけてくるゲームをしました。

思いのほか 早く見つけることができて 焦りました・・・(笑)

二問ずつ 探して 「もうおしまい?」「もっとやりたい~」

今度はもっと 難しい問題を準備しておくね と子どもたちと約束しました

雨で梵珠山に行けなかったのは 残念でしたが

「きょう おでかけ楽しかったね!」「また 行きたいね!」と

話している姿が見られて よかったです♡

次回は 「遠足 第二弾 梵珠山!」をお届けします!