とっても よく がんばりました💮

 

あっという間に3月なったと思ったら

あっという間に卒園式。。。

そして先週 あっという間に 修園式を迎えました🌸

3学期のお楽しみ会は 先日のおわかれ会と同じ内容で進めました↓

入場では 少し照れくさそうにしながら

自分たちで拍手をして入場✨

思い出インタビューでは「お山に登ったのが楽しかったです」

「水遊びしたのが楽しかったです」

「しゃこちゃんを見に行ったのが楽しかったです」と

1年間 うさぎ組で楽しかったことを 1人ずつ 発表しました。

プレゼントは 子どもたちの リクエストで金メダルを授与✨

「うさぎ ついてる~🐇♡」と喜んでもらえたようで よかったです。

お次は みんなでゲームの時間!

最初は 思い出クイズ!おわかれ会でも盛り上がったので

今度は うさぎさんバージョンで作りました。

写真の一部を 紙で隠して 「何を食べているでしょう?」

「何を持っているでしょう?」と問題を出すと お友達と相談しながら

答えを考えていました(^^♪

次は 「だれどこゲーム」!

初めて行うゲームでしたが 子どもたちも正しい文章でお話しすることが

上手になってきたので チャレンジしてみることに✨

四つの箱の中に「だれ」と「だれ」が「どこ」で「なに」をするのか

それぞれ書いた紙が入っていて 1人ずつ引いていき それにそった

動きをするというものです。

お題には「〇ちゃんと〇ちゃんが ろうかで おどる」だったり

⇧ クリスマス発表会で発表した 恋のダイヤルを踊りました

「〇くんと〇くんが おへやで 変な顔をする」だったり

さまざまなお題が出て みんなで大笑いでした((´∀`))ケラケラ

 

楽しみ会の後は 給食を食べて 前日に作っておいた

ヨーグルトアイスを実食✨

作り方は とっても簡単 アイスの型に ヨーグルトを流し込んで 冷凍庫へ~

(写真は 余ったヨーグルトを食べてる 女の子です♡)

一日経てば アイスの出来上がり🍦

「バニラの味する!」「冬にアイス寒いね(>_<)」と感想が聞かれました。

(写真は アイスをおいしそうに食べている 男の子です☆)

たくさん遊んで たくさん笑って 楽しいお楽しみ会となりました!

 

さて、一年間のうさぎ組の 日々ログも今回でおしまいとなりました。

四月からは いちばん大きな お兄さん・お姉さんになる 子どもたち。

さらに 大きくのびのびと 心も体も 成長していくことを 願っています♡

一年間 ご覧いただき ありがとうございました。

うさぎ組 担任 田中