5月も元気なうさぎ組!

5月も元気いっぱいのうさぎ組の子どもたち。

初めての少林寺拳法の様子です。

上受けという技ですが、「まぶしい」という時の手に似た動作で

子どもたちは講師の真似をしてやってみています。

(こうかな・・・?)

下の写真は上段突きの練習の様子です。頑張っていますね!

少林寺拳法は運動会に、はと組さんと一緒に披露するので

おうちの人に見てもらいたいと言って練習を頑張っていますよ。

 

さて、次は『子どもの日のお祝い会』の様子です。

こいのぼりの製作発表をしたり、子どもの日のクイズなどで楽しみました。

終わりの言葉は、うさぎ組のみんなで言いましたよ。

終了後は、五月人形の隣りで新聞紙で作った兜をかぶって

記念写真を撮りました。

給食は、兜春巻きがでました。

みんな「おいしいね!」と言ってかぶりついています!

これを食べると、今よりもっと元気にたくましく、大きくなれそうですね!

   

下の写真は、母の日のプレゼントを作った時です。

お母さんの顔を紙粘土で作ったマグネットです。

可愛くできましたね❤

そして、下の写真はハッピー畑にトウモロコシの種を蒔いた時の様子です。

土に穴を指であけて、一人一粒ずつ蒔きました。

早く大きくなぁ~れ!

おいしくな~れ!

とみんなで魔法をかけたので、生長がとっても楽しみです!

クラスの活動や行事だけでなく

野菜の栽培活動の様子もお知らせしたいと思っていますので

お楽しみに!!