3学期が始まりました🐤

こんにちは

ひよこ組です。

13日から3学期が始まりました。

子ども達は、この日を心待ちにしていたようで、朝の御支度が終わったとたん一目散にホールへ駆け出し、ままごとなどを楽しんでいました。

その後、お部屋で冬休みの思いで発表

大きな声で教えてくれました。

そして、3学期も体力づくりとして、「マラソン」を頑張っています。

13日の初日は7周を走り、途中で「つかれたー。」と弱音を吐いていましたが、16日の今日は子どもたちの方から「10しゅうはしる!」と前向きな発言が聞かれ、走ってみました。(6周目で暑いと服を1枚脱ぐ子、内履きが片方脱げたり、コース内を走って近道をする子、順番を忘れて追い越しする子等、疲れたといいながらも10周を走り切りました。)

冬休みが明けたばかりでまだ体が以前のように動いていないようなので、様子を見ながら「マラソン」を継続してゆきたいと思います。

雪遊びは、園庭ではもちろん、

園外では土手でそり遊びやゴロゴロごっこ、スコップで穴掘り、

菊ヶ丘公園の山でそり滑り、ゴロゴロごっこをしたり

いろんな雪の感触を体で感じたり冬の澄んだ空を見上げたりもして冬の遊びを満喫しています。

今月末には発表会があります。

みんなで楽しく迎えられますように。