🕊発表会・お買い物体験・雪遊び

12月に行う予定の発表会が延期になり、

1月に行うことができました。

2日前に行ったリハーサルでの様子です。

特に新時代は、好きなワンピースのキャラクターになって元気に踊りました。

本番は少し緊張したけれど、笑顔で頑張りましたよ。

発表会の前に、お買い物体験があり、はと組の子ども達は、

幼稚園の近くにあるパン屋さん(ベーカリー・コネルさん)に

自分のお財布にお金を入れ、パンを1個買ってきました。

     

はと組は、卒園前にお買い物ごっこをするので、

お店屋さんのお仕事を見学しながらお買い物をしました。

自分でお金を出してお釣りをもらうという体験は、

お金の大切さも知ることができました。

 

「今度はお家の人とパンを買いに行きたい。」と話していました。

今年は、去年のように雪が多いですね。

園庭の雪山も大きくなりました。

お天気の良い日は、できるだけ外に出て雪遊びを楽しみたいと思っています。

ひよこ組やうさぎ組のお友だちと一緒にたくさん遊んで

幼稚園での思い出を作りたいと思います。