2学期がはじまりました🐤

暑かった夏休みが終わったので、少しは暑さが落ち着くかと思ったら

連日猛暑日の2学期が始まりました。

初日は、お家で過ごした夏休みの思い出を発表しあいました。みんなで久しぶりに食べた給食は美味しかったようで、あっという間に食べきり、おかわりをして、全員お残しが何もありませんでした。

翌日からは、

お誕生会のクラス発表の練習、夏休みの思い出のお絵かき、ユニバースへ出展のお絵かき、運動遊びと、毎日元気に、過ごしています。

戸外は、熱中症警戒アラートが出ているため、室内で運動をして楽しんでいます。

新学期当初から取り組んでいるのが椅子くぐりゲームです。

「椅子のどこをくぐる?」「椅子を倒さないでくぐるためには体をどう使ったらいいかな?」等、考えながら楽しんでいます。

他に、紙風船遊びをしています。片手打ちで何回続くかに挑戦中。

集中力も知らず知らずのうちに育つといいな~という思いも込めて取り組んでいます。

水遊びは、気温、水温を見ながらやっています。

9月になったら暑さが少しは落ち着いてくれるといいな~