🐤一年間 ありがとうございました☆

 

季節はあっという間に過ぎていき

気が付けば もう春の風が吹いてきました🌸

今年は 桜の開花予想も例年より 2週間も早いそうで

あんなに寒かった冬にも 春は来るんだなとしみじみ 感じております・・・

さて、ひよこさんは 卒園式ではとぐみさんとおわかれ・・・と同時に

次は 自分たちが うさぎさん・大きいひよこさんになるんだと少しずつ

感じ始めているようで 「今度 お兄さん・お姉さんになるんだよね!」と

進級することを楽しみにしながら 日々の活動やお当番を

とてもよく頑張っています✨

そして、ひよこ組最後の日。。。

修園式では 園長先生から「一年間 がんばりました」の賞状をもらい

少し緊張した表情でしたが 背中を伸ばして かっこよく

受け取ることができていました。

お部屋に戻ったら 楽しい「おたのしみかい😃✨」の始まり!!

ひとつめは「ひよこ組 一年間の思い出〇✖クイズ」!

運動会で踊ったのは「ドラえもんの歌」?

作品展でみんなが作ったのは「どこでもドア」?といった

クイズが全部で8問あり 子どもたちは「え~どっちだったけ?」と

悩んでいる子もいれば 「ぜったい こっち!」と自信満々に答えている子もいました。

クイズに答えたら ご褒美にキラキラのハートと手裏剣をゲット✨

お友だちと嬉しそうに見せ合いっこをしていました♡

続いては 「宝探しゲーム!」

ひよこのお友だちは 宝探しが大好きで 「お楽しみ会何したい?」

と聞くと 真っ先に出たのが 宝探しでした(^▽^)/

お部屋に 隠してある お宝をさがして~ゲット!

見つけるのが早くなったな よく周りを見れるようになったな と

しみじみと成長を感じていました。

お楽しみ会を終えて 最後の給食タイム🍚🥢

大好きなカレーライスとジョアを おなかいっぱい食べました(´~`)モグモグ

こぼさずお行儀よく食べれるようになったね と ここでもまた感動しました。

 

 

コロナウイルスの影響で

やらなければならないこと 我慢しなければならないことが

大人にも子どもたちにも多かった一年だったと思います。

その中で できることはないか みんなで楽しめることはないか

子どもたちのワクワクした好奇心や キラキラした眼差しに

いつも救われました!

四月からクラスは変わっても 大好きな仲間です♡

一年間 ありがとうございました!