🐣園外保育・さつまいも掘り・人形劇

気温が下がってきて、お部屋のストーブをつける日が増えてきました。

子どもたちは、ホール・園庭と寒さに関係なく元気に走り回っています。

 

先日、全園児でつがる克雪ドームの周りにあるどんぐりを拾いに行きました。

途中で『ねむの木』や『セイタカアワダチソウ』も見つけ、秋ならではの自然を見ることができました。

どんぐりはみんな夢中になって拾っていましたよ。

 

次に図書館に行き、おやつ休憩。

 

図書館で読書タイム。

みんなで読んだり、1人で集中して読んだりと好きな絵本を楽しみました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

全園児でさつまいも掘りに行きました。

天気が良く、大きなおいもがたくさんとれましたよ!

みんな「見て見て!」「おっきい!!」と大喜びでした(*^-^*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日、親子人形劇鑑賞会がありました。

生き生きと動く人形たちにみんな釘付け👀

たくさん笑って楽しい時間を過ごしましたよ。

今はハロウィンの製作に取り組んでいます。

「トリックオアトリート!」

元気に言えるように練習中のひよこ組さんでした。