楽しかった人形劇と園外保育(どんぐり拾い)

親子人形劇観賞会がありました。

楽しいお話にみんなとってもいい笑顔です!

 

16日に幼稚園のみんなでどんぐり拾いと図書館に絵本を借りに行ってきました。

克雪ドームの散策コースにはいろいろな木が植えられています。

どんぐりの葉っぱを探しながら歩いていくと、

途中にねむの木があり、それに豆がたくさんついていて

実際に触ってみました。

 

豆の殻から小さな茶色い豆が出てきましたよ!

ねむの木を通り過ぎると、探していたどんぐりの木がありました。

木の下にはたくさんのどんぐりやどんぐり帽子が落ちていて

子ども達は持ってきたナイロン袋に夢中で拾い集めていました。

「見て!かわいいでしょ!」

幼稚園に持ち帰り、どんぐりを使った手作りおもちゃなどを作る予定です。

どんぐり拾いの後は図書館に行きました。

図書館に入る前に、外のベンチに座っておやつ休憩をしました。

「ん-!おいしい!」

図書館では、自分で好きな絵本や図鑑を借りて、

園に戻って、給食の後のお腹休めに読みました。