🐇3学期も楽しもう!🐇

3学期がスタートして1週間が経ちました。

うさぎ組では、お正月遊びを楽しんでいます。

まずは福笑い。

一人ずつ目隠しをして、顔のパーツを何種類かある中から選んで

顔の台紙に貼り付けていきました。

おもしろい顔ができると「あははは!!」と大笑い!!

福がたくさんやってきそうです✨

※その他のお友だちの写真は参観日にご覧いただけます。

 

続いては、子どもたちの手作りすごろくです。1枚1枚みんなで考えて作りました。

完成してみるととても長いすごろくが完成しました。

コマは自分の好きなものを…と話すと、自分のティッシュの箱を持ってきました。

サイコロを振ってコマを動かすと止まったところに、様々なお題があり、

ジャンプをしたり、動物のものまねをしたり、戻ったり進んだりなど

喜んだり困ったりしながら楽しむことができました。

その他に羽根つきをしたり、コマ回しもしましたよ!

今年の冬は雪がとても少ないのですが、

その少ない雪でも雪遊びを楽しんでいます。

  

雪遊びをしているときの子どもたちの笑顔が

一番キラキラしているかもしれません!

 

最後に製作の様子です。

「今年のお願いをだるまさんに書いてみよう」というねらいで取り組んでいます。

それぞれ好きな色のだるまにしています。新聞紙を丸めて形を作りました。

参観日に活動の一つとして取り組む予定ですのでお楽しみに!

3学期もいろいろな活動を経験して楽しんでいきたいと思っていますので、

どうぞよろしくお願いします。