🎄発表会ごっこをしたよ⭐

12月16日の「子育て支援プチひまわり」は「発表会ごっこ」をして楽しみました。発表会ごっこのプログラムはこちらです!

 

12月4日に開催されたクリスマス発表会の内容を抜粋してプチひまわりさんに披露しました。

最初は、はと組さんの少林寺拳法です。はと組さんの真似をして、上段突きをしているお友だちもいましたよ!

うさぎ組さんのお遊戯の後は、プチひまわりさんもクネクネヘビさんのように揺れる縄跳びをピョンと跳び越えたりしました。

星のステッキを振って応援したり、タンバリンやスズ、カスタネットを持って、ひよこ組さんと一緒にリズム遊びをしたりして楽しみました。

 

すてっぷの方による読み聞かせでは、絵本の前に手品を披露してくださり、「わーすごいね!」と歓声があがっていました。大型絵本にも興味を持って、集中して見ていましたよ。

次回のプチひまわりは 1月20日(木)です。鬼のお面を作って遊ぼうと計画しています。参加を希望される方は、お電話でご予約下さい。

ひまわり幼稚園 ☎34-5080 担当者(田村)