🌞初倏到来🎐

 

぀い先日たで ストヌブを぀けおいたのが 嘘のように

ずおも ずおも 暑くなりたしたね💦💦

子どもたちも汗だくになりながら 運動䌚の緎習を頑匵っおいたす。

今日は 党クラス合同で 開䌚匏・閉䌚匏の緎習をしお

自分の立ち䜍眮を芚えたり、動くタむミングを掎んだり・・・

䜓育通には倧型の扇颚機ず冷颚機を四機フル皌働でした💦

 

月は 蚘念日がいっぱいで 補䜜掻動も盛りだくさんです

䞀぀目は 6月4日の「虫歯予防デヌ」🦷✨

自分の歯を倧切にしお これからも虫歯のならないように

歯磚きを䞁寧にしたしょう ずいう日です。

子どもたちにも 歯の倧切さや歯磚きの仕方を

改めお知っおほしいず思い ティッシュ箱で

「パクパク人圢」を䜜りたした

奥歯から前歯の方に 䞀本䞀本䞁寧に 3分間磚こうず

お話ししたした。

これから生え倉わりの時期を迎えたすが

乳歯の時から虫歯のならないように 気を付けおいきたいですね✨

 

続いおは 6月10日の「時の蚘念日⏰♪」

日本で初めおの時蚈が鐘を打った日 ずいうこずで定められたそうです。

うさぎさんは「ぎょこぎょこカ゚ル時蚈」を䜜りたした。

これたた ティッシュ箱の空き箱を再利甚✂

うさぎさん 数字曞けるかなず思っおいたしたが

䞀文字ず぀説明をするず みんなずおも䞊手に曞いおいお びっくりしたした

針も割りピンで動かせるようにしお

カ゚ルさんは茪ゎムでぎょこんず飛び出るように工倫したした♡

子どもたちも「ぎょんぎょんしおる」

「こんにちはケロっおいっおるんじゃない」ず楜しんでいたした。

そのあずは、幌皚園に䜕個 時蚈があるか数えおみようずいうこずで

お郚屋を出る前に予想を䞀人ず぀立おお「3個」「9個」「35個」ず

悩みながら考えおいたした★

そしお端っこのはずさんの郚屋からスタヌトしお 絊食宀たで探怜したした。

結果は「7個」で 子どもたちで予想が圓たった子はいたせんでしたが

たさかのT先生の予想が倧圓たりで みんなで「T先生すごヌい」ず

びっくりしたした( Ž∀ )

1分1秒を 倧切に過ごしおいきたいですね♪