お花をお部屋に飾ったよ

こんにちは

ひよこぐみです。

 

幼稚園の近くに咲くバラが

見ごろを迎えたので

先日、みんなで見に行き

1人一輪ずつ選んで持ってきました。

(皆に摘んでもらいたいところなんだけど、トゲがあるので、

切るところを見学してもらいました。)

ひよこ組の保育室にある手洗い場に飾ったら

お部屋がパーッと明るくなりました。

みんなで、

「きれいだねー。」

「この大きい花は、私のだよね。」

等と言いながら匂いをかいだりしながら眺めました。

運動会練習が続く中、

ちょっと、ほっこりタイムで、ひとやすみ。

その後も

給食中やもちろん手を洗い中等にみんなに癒しを与えてくれている

バラです。

 

さてさて、

6月26日(土)の運動会では、

体操、かけっこ、遊戯、個人競技に参加予定です。

子どもたちは、2,3歳なりに

明確な勝敗ではないなりにも

勝敗を意識してみたり

曲に合わせて、みんなでダンスをすることを楽しんだり

高校体育館練習では、時には、高校生の熱い視線を浴びながら

練習を頑張っています。

 

体育館は、

風通しがあまりよくないので

蒸し暑く、体力も消耗しやすいです。

なので、水筒の飲み物は、とても貴重で、

すごくおいしく感じるんです。

毎日の準備は、大変ですが、

これからも、水筒、汗拭きタオルを

よろしくお願いします。

そして、

当日までの、子どもたちの心と体のサポートを

よろしくお願いします。

 

予定通り開催できることを祈って………